SSブログ

平清盛 14回 視聴率 [平清盛 14回 視聴率]

NHK大河ドラマ「平清盛」の視聴率が、
13回の11.3%から上昇。

14回は視聴率13・7%と上昇。

14回「家盛決起」は、
清盛がただ、わーわー騒いでいる場面が多かったこれまでにくらべ、
落ち着いて見られる内容でした。

弟・家盛(大東駿介)は、
清盛(松山ケンイチ)は嫡男にふさわしくない。
自らが平氏の跡継ぎになると宣言。

そして家盛は賀茂の祭りで舞を奉じるという名誉を得る。

華麗な舞を静かに見ていたのは藤原頼長(山本耕史)。

家盛を自らの屋敷に呼び、
そなたこそ平氏の棟梁にふさわしいとその気にさせる。

まではいいけど、男どおしの行為はドン引き。

見たくないと思う人のほうが多いのでは?

その当時は実際にあった出来事なのかも知れないけど、
何回もそんな場面がでてきては、いかがなものかと。。。

家族で見てると気まずい雰囲気になりまする。

家盛は、まんまと藤原頼長の策略にはめられてしまった訳で。

次回を期待させる展開になってきましたよ。

視聴率が悪くても、最後まで全うしてくださいね。

しっかり見ているファンもいますから。

小手先の視聴率稼ぎに、
小雪さんを出演させようかということも話合われているようですが、
そんなのは何の解決策にもならないかと、わたしは思いますけどね。

劇中のサウンドはいいですね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。